1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 図書館からのお知らせ一覧
  4. 図書館からのお知らせ記事
 

お知らせ

図書館からのお知らせ

中央図書館 研究個室・グループ研究室におけるキャンセル及び遅れる場合の連絡について

2016年2月26日


中央図書館内にある研究個室・グループ研究室の予約キャンセル及び遅れる場合の連絡について、今一度皆様の確認をお願いいたします。


予約キャンセルについて

予約キャンセルの場合は利用開始時刻前に必ずご連絡ください。


利用開始時刻前に予約キャンセル連絡をいただいた場合

    予約を削除いたします。(利用回数にはカウントされません)

利用開始時刻後に予約キャンセル連絡をいただいた場合

    予約キャンセルとさせていただきます。(利用回数にカウントされます)

利用開始時刻に遅れる場合について

諸事情により遅れる場合は、利用開始時刻の前後 または 申請時に必ずその旨ご連絡ください。

※2時間を超える遅れについては受け付けることができません。ご注意ください。


利用開始時刻の前後 または 申請時に遅れる連絡をいただいた場合

    利用開始時刻より2時間経過してもお見えにならない場合、予約キャンセルとさせていただきます。(利用回数にカウントされます)

キャンセル連絡 または 遅れる連絡をいただいていない場合

    利用開始時刻より1時間経過してもお見えにならない場合、予約キャンセルとさせていただきます。(利用回数にカウントされます)

※他の利用者より利用申出がない場合

利用開始時刻に遅れるケースにおいて、所定時間経過後も他の利用者より利用の申出がない場合、予約者がお見えになった時点でご利用いただけます。


【運用事例】

(例) 利用開始時間後に遅れる連絡あり。2時間経過前に予約者が来館。

⇒来館時点で予約者の方がご利用いただけます。



(例) 申請時に遅れる連絡あり。2時間経過後に予約者が来館せず、その後に他の利用者から利用申請あり。

⇒他の利用者の申請を受け付けるため、予約者の方はご利用できません。



(例) 遅れる連絡なし。1時間経過後に予約者が来館せず。他の利用者から利用申請がなく、1時間30分経過後に予約者が来館。

⇒来館時点で予約者の方がご利用いただけます。



お問い合わせ先