1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 図書館からのお知らせ一覧
  4. 図書館からのお知らせ記事
 

お知らせ

図書館からのお知らせ

「新着図書お知らせ」「メールマガジン」のメール配信停止の方法

2010年2月7日

「新着図書お知らせサービス」「メールマガジン送付サービス」のメール配信停止の方法について

「新着図書お知らせサービス」「メールマガジン送付サービス」をご登録いただき、これらのメール配信サービスの停止をご希望の場合はご自身でホームページの「利用者ログイン」からサービス停止の手続きを行ってください。

「新着図書お知らせサービス」の停止方法

「利用者ログイン」で利用者IDとパスワードを入力してログインします。

ログインすると利用者メニュー画面が表示されるので、「新着図書お知らせサービス」をクリックします。


「メールサービス利用にあたっての同意文書」が表示されるので「同意する」をクリックします。


すでに設定されている新着図書お知らせメールの内容が一覧表示されるので、その中から送信停止するものをクリックします。


新着図書お知らせメールの登録内容を確認して、送信停止してよろしければ「削除」をクリック


削除してよろしければ「登録」をクリック


削除した旨が表示されれば終了です。

メールマガジンの停止方法

>「利用者ログイン」で利用者IDとパスワードを入力してログインします。

ログインすると利用者メニュー画面が表示されるので、「メールマガジン送付サービス」をクリックします。

「メールサービス利用にあたっての同意文書」が表示されるので「同意する」をクリックします。

メールマガジンの登録画面が表示されるので、「希望する」のチェックをはずして「登録する」をクリック


「メールマガジンの登録結果」が表示されたら終了です。